2017年02月11日

友チョコ作りの日

20170212003802521.jpg

昨日の雪、こんな感じで積もってました。
お日様キラキラで綺麗な雪景色♪

20170212003808550.jpg

ベランダは朝は日陰になるのでこんもり積もってます。
この雪で茶娘Jr.のソフトボールの練習がお休みになったので、今日はのんびり過ごせました。
子供部屋を作るために模様替えをしたり。

20170212003734613.jpg

夕方からは茶娘Jr.が明日の練習の時に仲間に渡すチョコを焼いたり。
ソフトボール部らしく野球のボールをかたどったクッキーにしました♪
こうやって友チョコをプレゼントしあう年頃になったんだなぁ。
そのうち本命の彼のために必死になったりするのかしら?
お菓子作りが大好きな茶娘Jr.ちゃん、早く私のサポートなしでも作れるようになってもらいたいものです(^_^;)


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は過去の日記にコメントしてしまい申し訳ありませんでした(笑)コメントのお返事ありがとうございます(o^^o)お茶農家の嫁予定の者ですm(_ _)m
一つ質問があります。東京から三重へ嫁いだとありますが、引越しをした時期はいつ頃でしょうか?
そろそろ忙しい時期になってくると思うのですが、まだ時期が定まらずいつがいいのか迷っています。彼はいつでもいいよーとは言ってくれてるのですが、これから忙しくなるのに足手まといにはなりたくなくて。

茶娘様も日々お忙しいとは思いますが、色々相談にのっていただけるとありがたいです(^o^)
Posted by かみかみ at 2017年03月04日 18:17
>かみかみさん

こんにちは!コメントありがとうございます!色々心配になりますよね。
私は2月中旬に結婚パーティーをして、2月の下旬に引っ越しをしたんだったと思います。
徐々にこちらの生活に慣れていくうちに一番茶で忙しくなってきて・・・という感じだったような・・・。
確かに、忙しい時期に引っ越しすると、行く側も迎える側も大変かもしれませんね。
うちは今でこそ面積も減らして茶時期でもそんなに大騒ぎじゃないけれど、当時はみんな殺気立っていたからなぁ(笑)
大学時代に農業の勉強をしていて、繁忙期の農家で住み込みで実習とかしていたことがあるので、そんなもんだろうと思いましたが、知らなかったらビックリしたかも。
やっぱりサラリーマン家庭とは違う部分がたくさんあって驚いたり、馴染めなかったりすることはあったと思います。
さすがに10年もたつとすっかりこちらの生活が板についちゃいましたけど。

かみかみさんはfacebookとかされていますか?
どちらかというとfacebookページの個人ページの方がプライベートなことも書いているので参考になるかもしれません。
良かったら、友達登録してみてくださいね。

Posted by 茶むすめ at 2017年03月06日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック