2017年03月30日

祝♪茶太郎卒園

IMG_8707.JPG

今日は茶太郎の卒園式!
色々あったけど、笑顔で参列できました!
11ヶ月の時から6年間過ごした保育所。
ぐずることなく毎日楽しく通ってくれたね!
0歳児クラスの時からよく食べ、よく寝て、先生にもまったく手がかからないと誉められてた茶太郎。
小さい時からボリューム感は満点だったけど、抱っこ嫌いでベタベタしないから母としてもほんとに楽々でした。
この緑のスモックを着た茶太郎とももうお別れだと思うとちょっぴり寂しい(;_;)

卒園式は涙涙で母の顔は見るも無惨に(笑)
緊張とはにかみの茶太郎は涙は見せず、先生たちとも笑顔でお別れできました。


IMG_8646.JPG

保育所生活最後の半年は想定外のことが多すぎて本人も私たちも大変だったけど、家族で協力して笑顔で乗りきれたことは、我が家にとっても大きかった!
いつも小学生に間違えられていた茶太郎もいよいよほんとの小学生になるんだね!
大変なこともあるかもしれないけど、お気楽能天気な茶太郎ならきっと大丈夫!
ランドセルしょって元気に走り回るんだぞ!

IMG_8694.JPG

茶娘Jr.の卒園式の時に普通のスーツで参列して浮きまくったので、今回はちゃんと地域の風習にならって正装で!
勢いあまって切りすぎた髪の毛とのバランス最悪だけど、これはこれでよい想い出ぁてことで(笑)

IMG_8660.JPG

やっと上二人は小学校に送り込めたけど、あと二人の保育所生活はまだまだ長い(*_*)
お世話になりっぱなしですが、これからもよろしくお願いします!



今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック