2017年05月05日

子供の日

20170507141603308.jpg

お茶農家にとって最も忙しい時期に重なるGW。
毎年連休で暇をもて余す子供たちがかわいそうだけど、お茶農家に生まれてきたんだから仕方がない!
兄弟でわいわい遊んでくれてます♪


20170507143211609.jpg

子守りで仕事ができないので、今日は子供たちとたっぷり遊ぶぞ!
まずは近所の神社周辺を散策。
茶三郎もヨチヨチ歩きで参戦です。


20170507143218763.jpg

道なき道を進む!?


20170507143232435.jpg

新緑がキレイで山道散歩が気持ちいい(*^^*)
ふくらはぎはパンパンだけどね。


20170507143314653.jpg

公園遊びは日中はもう暑いくらい!
朝か夕方にしないとね。


20170507143323860.jpg

お昼は久しぶりのベランダパーティー♪
干していた布団で日除けを作って!
そうめんとおにぎりのランチ。
外で食べるだけで特別感が出るのが不思議です。


20170507143345712.jpg

夕方にはみんなで兜を折って記念写真☆
4人の笑顔がなかなか揃わない〜f(^_^;


20170507143355533.jpg

町の研修工場で品評会に出品するお茶を作っていた旦那の仕事が夕方には片づいたので夕飯は外食♪


20170507143627120.jpg

連日のお仕事お疲れ様〜!
子供たちも好物のハンバーグ食べて大満足♪


20170507143709599.jpg

なんだかんだで充実した「子供の日」になりました!
posted by 農家の嫁 茶娘 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック