2017年06月15日

決意表明のその後

20170616011907883.jpg

なんだか梅雨入りしたとは思えないほどカラリとした日々が続いています。
過ごしやすいけれど、農家としては困りものです。

さて、今月初めに「色々変えていく」という決意表明をしたのですが。
今日はその内容についてちょっと触れたいと思います。

まず前提として「やると決めたことをやる」というのがあります。
これまで、日々やらねばならないことに追われているだけで、「やろう」と思うことが全然できていなかったんです。
そもそも、「何かをやろう」と思う余裕すらなかったのかも。

でもそれだと心が満たされないまま人生があっという間に過ぎていってしまう危機感があって。
このままでも幸せを感じられる瞬間はいくらでもあったけれど、もっともっと楽しめるなって思ったから。

「整える」「楽しむ」という2つのキーワードで色々実行に移しています。

「整える」は、前のブログで書いた“自分でコントロールできないことが発生する可能性があるのなら、コントロールできる部分についてはその精度をより高めていかないと”の部分。

例えば、家を片付けること、体調管理、運動、ダイエットなど。

詳細はまた個別に書いていこうと思います。

「楽しむ」は、家族みんなの心に残る楽しい思い出をたっくさん作ること。
いつも笑顔溢れる我が家だけど、「あの時の○○が楽しかった」って成長してからも思い出しては語り合えるようなことがしたい。

今は“家族みんなで”を最重視。
だって、みんなが家族優先で行動できなくなる日もあっという間にやってくるだろうから。

旅行とか、レジャー施設へのおでかけとかももちろんだけど、ベランダパーティーのように日々の生活にちょっとしたアクセントをつける我が家流のイベントもいっぱいやりたい。
我が家最高!ってみんなが思えたら、親としてこんなに嬉しいことはない。

もうすでに進行中のプランもあるんですよ!
今度そのプランも紹介しますね♪

「整える」と「楽しむ」、同時進行中で混沌としていますが、そのうちどちらも落ち着いてくるでしょう。

理想の生活、理想の日々を思い描いてワクワクしています。

お茶農家の話を期待してこのブログを訪れてくださった方はごめんなさい。
もうしばらく内輪ネタ?(家庭ネタ?)が続きます。
でもこれはきっと仕事にもよい影響を与えると思っています。
職住一致の農業だから、どちらかだけって訳にはいかないですもんね。

「変えていく」を早く終わらせて、「変わった」我が家をお見せできるよう頑張ります!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ
posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック