2017年06月28日

お誕生日ランチ

誕生日当日だった昨日は工場稼働中だったので、雨天予報の今日「配達がてらランチでもしない?」と旦那に誘ってもらって、ずっと前から気になっていたお店に行ってきました!
伊勢の宮川のほとり「ジャンティーユ」さんへ!!

子供を小児科に連れて行くときにいつも前を通ってて、オシャレな店構えをチェック!
HPによると伊勢志摩産の天然魚介と自家農園の野菜が主のフレンチレストランで、「地産地消」をコンセプトに、自然と融合した落ち着ける雰囲気で食事が楽しめるお店とのこと。
こういうお店でランチなんて本当に久しぶりだからワクワクドキドキ☆
私は控えめに「本日のデジュネ」、旦那はランチのコースを注文。

20170703184500120.jpg
まずは私のスープ「冷たいとうもろこしのポタージュ」が運ばれてきました。
焦がしたコーンの粒がいい感じで味を引き締めます♪

IMG_9896.JPG
続いて旦那の前菜のカルパッチョ。
ゆず胡椒のソースが美味!

20170703184528544.jpg
ひよこまめのパンも熱々でおいしー!

20170703184654293.jpg
さあて、こちらが私のメイン!
本日の鮮魚は真鯛のポワレでした。
ふわっと軽い白身魚がソースと絡まりお口に広がってなんとも幸せな気分に♪

IMG_9898.JPG
こちらは旦那のメイン、豚肉のロースト「ピザ風味」、こってりを想像してたけど、不思議なほど食べやすい味付けで「これなら3枚食べられる!」だって(笑)

20170703184712559.jpg
デザートはフルーツたっぷりのロールケーキとほろ苦いオレンジのシャーベット!

IMG_9900.JPG
よっぽど嬉しそうに食べてたのか旦那に激写されてた(*´∀`)

久しぶりに夫婦二人だけでの外食でお料理の味を堪能できました。
優雅で幸せな時間♪たまにはいいよね!


そして、納品がてら伊勢市駅前にできたオシャレカフェ、AMAMILIVINGにもお邪魔します。
食べたばかりだというのに!甘いものは別腹ね(笑)

20170703184813524.jpg
このバナナジュースに我が家のお茶を使ってもらってます♪
バナナとお茶!?って思ったけど、飲んでみたらバナナ感がなくて抹茶シェイクみたいでした。
人気ランキング3位だけど、1位も夢じゃないかも!?

20170703184843298.jpg
気になってたウッフパリジャンを頂きます。
その大きさにビックリ!でもくどくはないのでペロリでした♪
今日はバナナジュースをオレオ味にしてみたけど、個人的には伊勢茶の方がずっと美味しいな(ノ´∀`*)

20170703184900369.jpg
ウッフパリジャンってなんぞ?って思った方!
こういうことみたいです。
お伊勢参りにきたらぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。

って、楽しんでばかりいないでちゃんとお仕事もしてきましたよ!
AMAMILIVINGにはうちのチラシもたくさん置かせてもらったし!
今日はエネルギーたっぷりチャージ☆
これで忙しい月末月初を乗り切れそうです。



posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック