ビニールひも?

20180621193116169.jpg

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。

今朝、保育所に子供たちを送り、車を車庫にしまって扉を閉めようとしたときのこと。
足元にビニール紐が落ちている!?と思ったら、うにょうにょと動くではないですか!!!

ミミズ?でもそれにしては平べったい!そして、頭が扇型!?
そこだけ見るとハンマー頭のシュモクザメみたいな感じ。
15cm位あって、地面を這う姿が不気味~。

気になって調べてみたら、「コウガイビル」という生き物でした。
でも、ヒルという名がついているけれど、血を吸うヒルとは違うみたい。

しかも、ウィキペディアには気になる記述が!

自切に似た機能を持ち、たとえば体を針で刺されて地面などに固定されると即座に針によって空けられた穴を自ら拡大、解放して針による固定から逃れることができる。プラナリア同様に再生能力が高く、開いた穴や切られた部分は後日再生する。


ううぅ~想像したくないわ。

朝から不思議な生物に出会って、若干テンションが下がった茶むすめでしたとさ。



今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント