47都道府県制覇の旅 三重県のmission 3/29市町【津市】3回目の訪問 三重県立美術館サヴィニャックとMieMuおもちゃ展

DSC_4047.JPG

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
昨日は三重県立美術館、三重県立博物館で気になっている企画展が最終日だったので行って来ました!
美術館は「パリにかけたポスターの魔法」サヴィニャック展です。
前回のツペラツペラの時は子供連れで激混みでしたが、今日は程よい混み具合。
ポスターということで、カラフルでイラストもわかりやすく子供たちにも楽しめたようです。
私は牛が大好きなので、ヨーグルト広告の牛のポストカードを買いたかったのですが、販売していなくて残念。
絵画ではなくてポスターなので、版権とかいろいろあるのかもしれないですね。

DSC_4050.JPG

DSC_4060.JPG

DSC_4063.JPG

DSC_4064.JPG


続いて、前から気になっていた牧場直営のジェラート屋さんに。
ジェラート2種とソフトクリームのトリプルで480円。
ボリューム満点なんだけど、ソフトクリームもジェラートもあっさりしていてペロリと食べれちゃいます。
すっごく美味しかったからまた行きたい!津に行くときは立ち寄ることにします。

DSC_4071.JPG

DSC_4072.JPG

DSC_4066.JPG

DSC_4069.JPG


続いて三重県立博物館(MieMu)のオモチャの企画展へ!
展示を見るだけでも十分楽しめるけれど、各所にオモチャで遊べるコーナーがあって子供たちも夢中に。
私の中での大ヒットは昔の百人一首!木の箱に入っていてすっごくオシャレ!

DSC_4086.JPG

DSC_4073.JPG

DSC_4077.JPG

DSC_4079.JPG

DSC_4095.JPG

DSC_4096.JPG

DSC_4088.JPG

まったく動かないオオサンショウウオのサンちゃんを見学するのも恒例です(笑)


DSC_4101.JPG

新たな津のグルメも開拓しよう!ということで有名な蜂蜜まんじゅうのお店へ。
イートインがなかったので、店頭で購入して車で食べました。
熱あつで、蜂蜜がしっかりきいてて、でも餡子との相性もバツグンで美味しかった!
子供たちも気に入ってパクパク食べてましたよ♪


DSC_4102.JPG

最後は前回の47都道府県制覇の旅の三重県のMISSIONで津市を訪れた時に立ち寄った氷花餃子さんへ。
揚げ餃子はあまり好きじゃないんだけど、ここの津餃子は別!
お肉たっぷり、ジューシーで美味しい!

これで津の観光は3回目だけど満喫してきました♪
MieMuの年間パスポートを作っているので、また訪問します!



今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント