12回目の結婚記念日でした!

DSC_6170.JPG

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は私たちの12回目の結婚記念日でした!

東京で生まれ育った年数には及ばないけれど、朝昼晩一緒にご飯を食べ、同じ仕事をして、職住一体で過ごしてきた12年間。
まったく異なる環境、家庭で生まれ育った2人が共に人生を歩んで行くというのは、すごいことだなぁと改めて思います。

ここに嫁いでくるまで、広げていきたいと強く願った世界観や人間関係は、なぜか急速に狭まって、そんな自分に不満を持ったり、ずっと“くすぶっている感”を抱いていたけれど・・・
今、この瞬間、4人の子供に恵まれて、家族で過ごす時間が本当に幸せだと思えるし、それが私にとって最重要事項なのだと痛感しています。
これまでの日々を礎に、家族仲良く、これからも楽しい人生を歩んでいきます。

私たち夫婦、4人の子供たち、中森一家を今後ともよろしくお願い致します。



DSC_6164.JPG
結婚記念日は夫婦で美味しいランチでも、とは思うのですが、仕事も立て込んでいるとなかなか出かけられません。
そんな訳で、今日は子供たちも大好物の餃子を作って家でお祝いすることに。

DSC_6174.JPG
なかなか上手に焼けました。
うちでは子供たちが具を混ぜ、私が餃子を包み、旦那が焼く、というのが定番です。分業ですね。

DSC_6183.JPG
私たちのパワーの源!元気いっぱいの子供たちと記念日をお祝いできて幸せ♪

DSC_6192.JPG
冒頭のケーキ、実はものすごく大きいんです!なんと20㎝×40㎝。
子供たちの誕生日に私が焼くケーキもけっこう大きいけれど、その倍以上ある!

20190215.jpg
このケーキは完全な不意打ち!旦那からサプライズプレゼント。
旦那がパティシエの友人に「お祝い用に普通じゃない感じでお任せ」でお願いしたらこうなったんだって。
ウェディングケーキじゃあるまいし・・・って感じですが、私たちのために作ってくれたなんて嬉しすぎる。
パティシエさん曰く「よく知っている中森さんのだから作りやすかったし楽しかった」だそうで。
大きなケーキを満面の笑みで突っつく旦那の姿がありありと浮かんだのでしょう。
甘いもの大好きな旦那はこんな巨大なケーキでも「半分は食べれる!」って目を輝かせてました。

DSC_6199.JPG
いやはや、記念日って感じですよねぇ。

DSC_6209.JPG
やっぱりプロの作るケーキは違いますね!断面が美しい!そして味も絶品☆甘さ控え目がうれしい。

IMG_0156.JPG
さすがに餃子の後だったので、みんなで半分で限界。残りは明日のお楽しみです♪あ~満足満足(≧▽≦)


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ


この記事へのコメント