47都道府県制覇の旅 三重県のmission 11/29市町【鳥羽市】2回目の訪問

DSC_6838.JPG

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は、頂いた招待券の有効期限が迫っており「日曜日に雨が降ったら行こう!」と計画していた鳥羽水族館に行ってきました!
朝は晴れていたので、度会町のmissionを進めた方がよいかな?と思ったのですが、すぐに曇り空になって雨がパラついてきたので大正解。

それでは、47都道府県制覇の旅の「三重県のmission」鳥羽市 2回目の訪問 をレポートします♪

なかもりファミリー「 47都道府県制覇の旅」とは・・・
2017年7月に始動した「家族6人そろって47都道府県を制覇する!」という我が家のプロジェクト。
ただ、47都道府県制覇までの道のりを考えた時に、年に1~2県ペースで周ったとしてもあまりにもスパンが長すぎるのと、他県を見る前に、自分たちが住む三重県のことってあんまり知らないよね、という考えから、次の2つのミッションも同時進行で進めることに!
・在住県である三重県はすべての市町を制覇する
・在住町である度会町はすべての在所(地区)を制覇する
詳しくはこちらの記事参照 → 47都道府県制覇の旅!始動♪


DSC_6779.JPG
まずは前回の鳥羽の旅で早めの夕飯を食べようと立ち寄ったら既に閉店していてガックシだった「キッチンたかま」さんへ。
昔懐かしの喫茶店なのですが、「メガ盛りグルメ」で三重県内では名の知れたお店。

DSC_6746.JPG
大混雑の日曜日はランチ時のデザートの注文は不可。
巨大なパフェに興味津々なのですが断念してお姉ちゃんが注文したのがこちら。
フルーツパンケーキ♪普通のパンケーキなのですが、その普通が美味しい!

DSC_6748.JPG
こちらもたかまさんの名物のサンドイッチ。
これでもか!って位に厚焼きのたまごが美味しいのです。

DSC_6752.JPG
あっという間に茶太郎&茶次郎のおなかに収まりました。

DSC_6765.JPG
これがお待ちかねの定食。エビフライ定食は巨大なエビが6本も!
どうです?この器からのはみ出し具合!タルタルソースもたっぷり♪

DSC_6769.JPG
こちらはトンカツ定食。揚げ物の下には大量のナポリタン。
定食に添えられる卵焼きも巨大!甘すぎない出汁巻きで美味しい♪

DSC_6777.JPG
私たちはランチ混雑直前に滑り込めたのですが、入店後はお店への階段に長蛇の列ができていました。
お腹いっぱい大満足でお店を後にし、いざ鳥羽水族館へ!

DSC_6810.JPG
鳥羽水族館と言えばダイオウグソクムシ!

DSC_6788.JPG
茶三郎は初めて見る海獣に夢中です。サカナではない・・・ってちゃんと分かってたかな?

DSC_6800.JPG
セイウチさんとの触れ合いタイム。おっかなびっくり巨大な体に触れてみます。

DSC_6807.JPG
ヒゲがすごい!でもこれ、女の子なんだって。ツララちゃんというお名前、大人しいお利口さんでした。

DSC_6813.JPG
チンアナゴ。観てて飽きない。

DSC_6817.JPG
お肌が大根みたい!と大盛り上がりのジュゴン。茶三郎は「ジュゴさん!」と夢中になってました。

DSC_6826.JPG
茶三郎は魚よりも哺乳類に興味があるみたい。

DSC_6822.JPG
ドクターフィッシュ。大人の手の方が人気があるのは気のせい?古い角質が美味しいのかな?

DSC_6834.JPG
私の今日のツボだった、うつぼさん(笑)

DSC_6845.JPG
雨の日曜日で程よく混んでいた館内だけど、観てまわるのに困るほどでもないし、賑わいも感じて楽しく過ごせました!

三重県は海も川も山もあって、本当に自然が豊か。
ほのぼのとしたレジャー施設も充実していて、子育てがしやすいな~といつも思います。
でも、まだまだ知らないところもいっぱい。中森ファミリーの三重県の旅はこれからも続きますよ!


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント