茶次郎の歯が抜けた!

IMG_6461.JPG

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
本日、5歳の茶次郎の乳歯が初めて抜けました!!
下の歯だったので、屋根の上に投げ上げる儀式♪
でも茶次郎の歯が小さすぎたのと、投げる力が足りなくて、屋根まで届かなかった~!
落ちた歯を探しては投げていたんだけど、ついには芝生に落ちた歯が見つからなくなってしまいました(笑)
そんなこんなで、記念すべき茶次郎の1本目の歯は庭の芝生の肥やしとなることでしょう。

「同じクラスの○○君はもう2本目が抜けたんやって」と同級生の抜け歯状況を気にしては、自分のグラグラの歯をいじっていた茶次郎。
抜けたときは驚いたような、嬉しそうな、なんとも言えない表情をしていました。
そんな瞬間に立ち会えたことがちょっと嬉しい。
これからどんどん抜けて笑顔がマヌケになること間違いなし!
歯抜け顔を楽しめるのも今だけ。しばらくからかって楽しもうと思います!


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント