保育園の運動会2019

20191005_1.JPG

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は絶好のお天気の中、茶次郎と茶三郎が通う保育園の運動会が開催されました!
台風の影響で悪天候が心配されたりもしたけれど、当日になってみたら暑いほどの晴天!
でも心地よい風が吹いて、運動会日和でした!

20191005_2.jpg

最初の出番は茶次郎の年長さんかけっこ。茶次郎はクラスの最終レースが出番。
1等賞とる!と意気込んでいましたが、結果は宣言通り!
しかも予想外に軽やかな走りで他の保護者の方にも「茶次郎速いな!」と感心されました。
茶娘Jr.も茶太郎も走るのは得意じゃないので、跳ぶように軽快な走りを見せた茶次郎にビックリする私たち。

20191005_3.jpg

続いて茶三郎の年少さんかけっこ。こちらも最終レースだったんだけど、生まれ月順だったのかな?
茶三郎に関してはまったく期待していなかったのに、まさかのぶっちぎり1等賞。
しかも眉間にシワをよせて「はぁああああああああ!」と言いながら走る姿に大爆笑。
その気合は・・・無言の方がもっと速かったんじゃなかろうか?(笑)

20191005_4.JPG

保育園の運動会の見どころといえば年長さんのバルーン。
天候不順で満足に練習ができなかったにも関わらず、すべての見せ場を成功させた子供たち。
茶次郎といえば、もっと小さい頃に発表会でお遊戯に参加せずに突っ立っていた経験があるし、練習にも熱心に取り組んでいる様子ではなかったので心配したのですが、なかなか頑張ってましたよ。
子供たちの健気な姿を見ると我が子に関係なく、目頭が熱くなってしまうので困ります。

20191005_5.JPG

年長さんはダンスもあるので大忙し。先生方も大変だったと思います。
こちらもみんな揃って可愛く踊れてました。素晴らしい!

20191005_6.jpg

運動会のトリは年長さん全員で取り組むリレー。4チームに分かれて競います。
ものすごい接戦で見ごたえありました!後半に走った茶次郎はここでも軽快な走りを見せてくれました!

DSC_9843.JPG

1等賞のご褒美は、2人とも最近ハマっている「キャラパキ発掘恐竜チョコ」の大人買いを所望。
さっそく買いにいったら、茶次郎は迷わず箱買い(14個入り)だったのに、茶三郎は控えめに3個。
茶次郎はかけっことリレーの1等でそれぞれ1箱購入を希望しているので、もう1箱買わなくてはいけません。
でも1箱食べ終わる頃には飽きていると思うけどね。毎日チョコ食べたら虫歯が心配!仕上げ磨き頑張らなくちゃ!

私自身は運動がそんなに得意ではなかったので、運動会に特別な思い入れがなかったのですが、今日は茶次郎が予想以上の快走を見せてくれて、純粋に運動会の応援楽しい!と思いました。
茶娘Jr.は他の子が全力疾走のかけっこで1人だけマラソンランナーのようなマイペースな走りを見せるし、茶太郎はドタドタと必要以上な重さを感じる走りで、どちらかと言うとハラハラしながら見守ることが多かったのですが、跳ぶように軽やかに走る我が子に恥ずかしながら感動しちゃいました。
来年は小学校でリレーの選手になれるかも!?なあんて期待してしまいます。
本人もまんざらでもなさそうなので、いっぱい褒めて、ずっと楽しく走ってもらえればと思ってます。
いい運動会でした!お世話になった先生方、ありがとうございます。茶次郎&茶三郎、よく頑張りました!おつかれさま!


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 農家直送の伊勢茶通販【中森製茶】
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント