47都道府県制覇の旅 三重県のmission 14/29市町【大紀町】

DSC_0091.JPG

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は 47都道府県制覇の旅の「三重県のmission」で訪れた【大紀町】のことをレポートします♪
先ほどレポートした大台町と大紀町は度会町の西側に隣接しており、大台町の南側に大紀町があって海まで続いています。

mie_color.gif

なかもりファミリー「 47都道府県制覇の旅」とは・・・
2017年7月に始動した「家族6人そろって47都道府県を制覇する!」という我が家のプロジェクト。
ただ、47都道府県制覇までの道のりを考えた時に、年に1~2県ペースで周ったとしてもあまりにもスパンが長すぎるのと、他県を見る前に、自分たちが住む三重県のことってあんまり知らないよね、という考えから、次の2つのミッションも同時進行で進めることに!
・在住県である三重県はすべての市町を制覇する
・在住町である度会町はすべての在所(地区)を制覇する
詳しくはこちらの記事参照 → 47都道府県制覇の旅!始動♪


DSC_1456.JPG
まずは道の駅「奥伊勢木つつ木館」へ。大台町の道の駅と大紀町の道の駅はわりと近くにあるんです。
「木つつ木館」には中森製茶の人気商品「粉末緑茶」を取り扱ってもらっています。

DSC_1467.JPG
続いて、伊勢神宮の別宮である瀧原宮へ。

DSC_1470.JPG
美しく厳かな参道に心が洗われます。

DSC_1472.JPG
瀧原宮。

DSC_1473.JPG
瀧原竝宮。

これで三重県内は14/29市町を達成。やっと半分。
近隣市町から訪れるので、遠方とくに県南部が残ってしまっています。県最南の紀宝町は日帰りは厳しいかな?
引き続き、三重県の旅を楽しんでいこうと思います!

今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 農家直送の伊勢茶通販【中森製茶】
◆ twitterやってます! ◆
 → なかもりまさるのつぶやき 茶むすめのつぶやき

この記事へのコメント