豚捨コロッケ

butasute.jpg


台風ですね~。今日は朝から雨が止みません。
昨日の赤福氷に続いて、伊勢神宮の門前町 「おかげ横町」 の人気商品をもう1品ご紹介!
いつ行っても行列ができている 『豚捨』 のコロッケ!

伊勢肉の老舗が店頭で販売しているんですが、
衣はサクサク、中はジューシーで味も濃厚、やみつきになります。

サイズの割には1個80円とちょっと高めですが、
お宮参りの途中にコロッケをかじる、という状況が許す値段なのかも。
なぜか自分も行列に並ぶ人の1人になってしまっています。

『豚捨』 というお店の名前、ちょっと変わっているけれど、
牛肉にこだわって、豚を捨てたことから名付けられたと
言われているんですって。それで、「ぶたすて」か。笑

コロッケしか印象にないけれど、伊勢肉の牛丼や牛鍋が
メインのお店のようです。いつか挑戦してみたいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

45位に復帰しました!この調子で頑張ります♪応援よろしくお願いします。
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • かずさん

    >茶むすめさま

    伊勢には 美味しそうな食べ物が
    たくさんありますね。
    これからもレポート楽しみにしています。
    2007年09月08日 10:45
  • 茶むすめ

    >かずさん
    ほんとに伊勢は美味しいモノが盛り沢山ですよ!
    まだまだ行ってみたいとこだらけ、食べたいものだらけ、です。
    最近は畑仕事を手伝っていないので、お茶ネタが少なくなってしまうんですよね・・・
    2007年09月08日 14:33

この記事へのトラックバック