伊勢神宮奉納花火大会

isehanabi.jpg


昨日は夕方早々に仕事を切り上げ、伊勢の花火大会会場へGO!
バーベキューの準備も万全!食材も盛り沢山!

この花火大会、毎年必ずと言ってよいほど延期になるらしい。
今年も延期の末、台風で開催が危ぶまれながらもなんとか実施できた。

川原から打ち上げ、度会橋周辺に観客が大勢集まる。
交通規制もあり、周囲は大渋滞。そんな混乱ぶりをよそ目に
私たちは会場付近にある農業者仲間のハウスでバーベキュー。

4Hクラブの農家(米、みかん、メロン、いちご農家など)が集まり大宴会。
18時半には準備が終わり、花火が始まる19時半には既に
みんな出来上がっている状態。笑
花火と焼き肉をつまみに、ビールの缶が次々と空く。

少し風があり、煙が流れて、花火には絶好のコンディション。
人混みも気にせず、特等席で今年最初で最後の大輪の華を満喫しました。

花火が終了しても、宴会は続き、人通りも尽きた24時にやっと終了。
途中、泥酔した若者がぬかるんだ田んぼにダイブするハプニングもあったけれど、
若手農家らしく活気のある花火観賞となりました。

これで夏もおしまい。秋は番茶の収穫で忙しくなる。頑張るぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック