経県値、更新!

keikenchi080121.jpg


昨年末に念願の四国上陸も果たしたので、久しぶりに経県値を更新してみました。
経県値とは、全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定するものです。

 ★★★経県値の測定はこちらから★★★

私の経県はほとんど学生時代の青春18きっぷ貧乏旅行で稼いだものですが、
三重に嫁入りしたことで、行動範囲に変化が生じたため今後にも期待がもてます。

前回の測定と比べると、居住地に三重が加わったことと、今回の四国旅行で
かなり数値アップ。でも、やっぱり西日本が弱い感は否めません。

お隣さんだというのに、和歌山が未踏だというのも気になります。
山で隔たれ、交通の便が悪いために、近くて遠い県になってしまっています。

あとはやっぱり九州南部ですね。これは次の旅行の候補地にしなくては!
この日本地図が真っ赤に染まるまで、935の旅は続きます!

皆さんも経県値を測定したら、ぜひ結果をコメントで残してくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • Rei

    なんだか面白マップですね!(^^)いろいろ旅にいったのですね~!すごいなぁ。私はほとんどいったことがありません。最近行きたいのは九州、仙台、そして~・・・三重です。いいな、いいなぁ~!!最近雪が少ないと思っていた札幌もすっかりいつもの雪景色ですよ。でも、こんなときにお鍋がおいしいんですよね。
    2008年01月27日 23:48
  • 茶むすめ

    >Reiさん
    学生時代は貧乏旅行ばっかりしてたんですよー。
    一所にとどまっているのが苦手みたいで・・・
    こういうマップがあると、余計にやる気が出るんですよね!
    ぜひぜひ三重にも遊びにきて、経県値アップを図ってください♪
    2008年02月01日 23:44
  • おもしろいマップがあるもんですね。
    私も入力してみましたが,関東より東にいったことがなくて,地図が隙間だらけでした。
    鹿児島はまだなようなので是非おいで下さい。
    2008年02月12日 23:07
  • 茶むすめ

    >折さん
    私も友人にこのマップを教えてもらってからはまってます!
    やはり住んでいる場所の周辺が多くなりますよね。
    私も西日本はまだまだこれからといった感じです。
    鹿児島、ぜひ行ってみたいです!
    2008年02月16日 09:01

この記事へのトラックバック