いちご狩

20080608.jpg


今日は036の友人のところでイチゴ狩をさせてもらいました。
もうすぐ始まる二番茶に向け、仕事を休みにするわけにもいかないので、
仕事が始まる前の朝7時から友人のイチゴのハウスへ!

そろそろ出荷が終わるのと、赤くなってしまったイチゴは商品価値
がなくなるので、好きなだけ食べてください、とのお言葉に甘え、
朝ご飯の代わりに完熟イチゴをお腹いっぱい食べました。

農作物を見ていると興味と疑問が沸き上がってしまい、次から次へと
質問を繰り出して、036友人には朝っぱらからご迷惑をおかけしました。
おみやげまでたくさんいただいてしまって・・・

摘み取ったイチゴの並べ方に“プロの技”を見て、
大満足の早朝いちご狩ツアーは終了しました♪

20080608_2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • きれいなイチゴですね。朝ご飯代わりとはうらやましいです。
    写真を見ると高設栽培と呼ばれるハイレベルなスタイルですね。
    これから来年に向けた育苗で忙しくなるんでしょうね。

    2008年06月11日 23:09
  • 茶むすめ

    >折さん
    ほんとに宝石みたいにキレイなイチゴでした。サイズもけっこう大きいんですよ!
    高設栽培のイチゴはマルチに触れないので、綺麗に赤くなるし、
    痛みも少ないみたいです。
    市販のイチゴももちろん美味しいけれど、完熟摘み立ては別格ですね。

    2008年06月13日 15:01

この記事へのトラックバック