2016年07月13日

大きめPOPを新調しました!

IMG_6033.JPG

今日も三重県は雨が降ったりやんだりしていました。
本当は今日、専門家派遣で写真撮影の指導をお願いする予定だったんだけど、雨予報だったので急遽日程変更。
屋外での撮影もする予定だったし、茶葉や淹れたお茶の写真ってただでさえ難しいので、もう少し条件のよい日に教えてもらわないと。。。
来週中に派遣をお願いできそうな感じなので、とっても楽しみです。

さて、今日は伊勢市駅前のみやげ物店「伊勢百貨店」さんに設置させてもらっていた大きめのPOPを新調し、貼り直してきました。
以前、主人が書いたPOPがだいぶよれよれになってきていたので。
今回は私の茶娘イラストと主人の筆文字のコラボ。
お伊勢さんみやげを探すお客様に少しでも伊勢茶をアピールできるといいなぁ!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

茶三郎、母乳持参終了

20160713011024771.jpg

今朝起きたら雨が降っていてビックリ。
明日も雨予報、そっか、まだ梅雨明けていないんですね。。。

茶三郎の保育所生活が始まってから1ヶ月が過ぎました。
今日は初めて持参した冷凍母乳ではなく、保育所で作ったミルクを飲んだ茶三郎。

200mlを完食したそうです。

ミルク飲めたんだ〜!すご〜い!
っていうか、そんなにいっぱい飲めるの?(冷凍母乳は最高でも130mlぐらい)

ミルクを飲んでくれれば搾乳の手間も省けるし、たっぷり飲んでくれるのなら安心して保育所に預けられるけど・・・
嬉しいような、寂しいような、ちょっぴり複雑な母の心境です。

母乳しか飲めなくて、哺乳瓶が使えなくて、試行錯誤の末にマグマグ(トレーニングスパウト)ならなんとか飲めるようになって・・・
それでも最初はちょっとしか飲んでくれなくて、午前中だけの慣らし保育をいつまでも続けるかと思いきや、まさかの茶娘Jr.入院で夕方まで保育所に預かってもらわざるを得ない状況になって。
そんな空気を読んだのか初めて100ml近く飲めるようになって、先生方と一緒にほっとして。

次はミルクの練習だ!と思ったらRSウイルスでふりだしに戻り、マグマグでしっかりと母乳が飲めるようになったのを確認してから、少しずつ母乳にミルクを混ぜて練習を重ねてきました。
結果的には、飲むか飲まないかは味じゃなくてタイミングの問題だった気がしないでもありませんが・・・
ミルク100%でも飲めることを確認して、今日保育所でもミルクに挑戦してもらった次第です。
問題なくミルクが飲めたので、明日から冷凍母乳は持参なし。
久しぶりに搾乳をしない夜を過ごしてます。

こうやって振り返ってみると、おっぱいを飲ませることからの脱却に比べれば、中身を母乳からミルクに変えるのはわりとスムーズでしたね。
でも不思議なことに、マグマグの中身が母乳だろうとミルクだろうと、私があげると飲みません。
そこはやっぱり「なんで?おっぱいあるでしょ」と思うのかな?笑

日中の授乳がなくなり、搾乳もしないと、母乳が出なくならないか心配・・・
せめて帰宅後や休みの日にはおっぱいをあげ続けられるといいんだけど。

ミルクの課題をクリアするために、離乳食がちょっと遅れてしまっているので、これからはそちらに注力します!
あとは、そろそろ茶三郎にも我が家のお茶(薄めたほうじ茶ね)を挑戦させなくては!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

「お茶大好き」のお茶って・・・

20160712001323391.jpg

暑い暑い月曜日、子どもたちは元気に小学校&保育所へ!1週間の始まりです。
まだ茶三郎が日中いないことに慣れなくて、仕事していてもヘンな感じです。
でもこれで本格的に仕事復帰!できることから粛々と、取り組んでいきますよ!

そんな中、最近すっかり放置してしまっていた各種SNSを調査も兼ねて色々と見ていたんです。
そこで「#お茶大好き」っていうタグが目にとまったので見てみたら・・・
けっこうな率でペットボトルのお茶のことが書かれていて、ちょっぴり凹みました。
「お茶大好き」の「お茶」ってペットボトルのお茶のことなのか〜〜って。

でも一方でそんな自分をちょっと意外に思う部分もあって。
あぁ〜私もすっかり「お茶農家の嫁」が板についてきたんだな、と。
今の私にとって「お茶」と言ったら思い浮かぶのは茶葉か急須で淹れたお茶のこと。
とくにペットボトルのお茶は別ジャンルとして捉えている感じなんです。

でも「お茶」=「リーフ」をイメージするのはわりと少数派なのかもしれませんね。
ペットボトルじゃなくても、「ティータイム」を意味していたりもするし。
私だって、お茶農家に嫁いでこなければ、「お茶」で連想するものは違ったかもしれない。

そんなことを思っていたら、
もし私がお茶農家に嫁がず、東京での生活を続けていたら・・・
という視点で、その私に対してうちのお茶を勧めてみたくなりました。
きっと「お茶農家からお茶を直接買う」っていう選択肢は持っていないだろうから。

「東京から三重へ」「サラリーマン家庭から農家へ」
そういう自分自身の経験が生かせそうな気がしてきました!
さあて、こんな時間だけど、幸せスウィーツと一緒に我が家のほうじ茶を飲んで、もう一仕事頑張ります!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ


posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

明るく楽しく元気よく!

IMG_5977.JPG

昨日の七夕はとくに何もしなかった我が家。夕飯は一応、そうめんにしたけど。
家では笹飾りもしなかったので、写真の短冊は保育所に飾ったものです。
子どもたちの願い事は「戦隊ヒーローになりたい」系の非現実的なものやら、「財布がほしい」「お金持ちになりたい」等のやたらと現実的なもの、切実なものもあったりで、毎年楽しく取り組んでいます。
親として願うことは、やっぱり「子どもたちの健やかな成長」これに尽きます。
みんなが元気で、日々を楽しく笑顔で過ごすことが大事だな〜っていつも思ってます。

そういう私、コルセット装着してますけど(^_^;)
ご心配には及びません。身体は病んでいても、心は朗らか、毎日楽しく過ごしてますから!
ここのところ子どもたちの体調も絶好調、いい感じの流れになってます。
それにしても茶太郎は丈夫だな〜。風邪で寝込んだりした記憶がほぼありません。
この調子で来年小学生になっても皆勤賞を目指していって欲しいものです。

そんな茶太郎が私の「ぎっくり腰改め圧迫骨折」の原因だったりするから困ったものです(*_*)
その日は旦那の帰りがちょっと遅くて、子ども達に夕飯を食べさせていたんですが・・・
眠くなった茶三郎がぐずるので左手で抱っこしながら、茶次郎の食事をサポートをしていて。
茶太郎と茶次郎がふざけるから、ごはんが床に落ち、それを椅子で踏みやしないかと注意しながら、茶太郎が座っているイスを後ろにひこうとしたのがいけなかった(>_<)
その瞬間にピッキーン☆と背中に衝撃が走りました。
茶三郎を抱きながら崩れ落ちるように床に横たわる私。
とにかく痛くてどうすることもできません。
そんな様子を見て状況を察せず大爆笑する茶太郎&茶次郎の憎らしいこと!
「お母さんどうしたの?」と心配する茶娘Jr.に「ぎ、ぎっくり腰・・・」とうめき声を出したら「ビックリ腰ってなんなん!??」とまた大笑い。
あの腹立たしさはきっと一生忘れることはないでしょうw

普段の椅子をひくという動作のつもりで、そこに茶太郎の重さが完全に抜け落ちていたのが今回の圧迫骨折の原因ですね。
上に持ち上げるんではなくて、後ろにひこうとしたために、背中の方、胸椎がやられたというのもうなずけます。
それからの3日間ぐらいは本当に地獄でした。
起きあがることができないので、トイレに行くのも床を這っていくのですが、便器の高さに愕然とします。
たまにベッドから降りただけで力尽きて、寝室の床に転がっていたりするものだから、その姿を目撃した旦那や子ども達はホラー映画を見たかのように顔を強ばらせてました。
かの有名な「貞子」はこうやって生まれたのかも、なんて思いましたよ。
腰が痛いということ以外はいたって健康なので、お腹も普通にすくんだけど、なんせ冷蔵庫を開ける体勢まで身体を起こすことができないのです。
飲み物を飲んだらトイレに行く回数が増えるのが億劫でそちらも控えて。
あの数日間は望まぬ断食状態だったなぁ。(4人の子供の世話に追われる旦那に食べ物の要求をするのも気が引けたしw)
それでも茶三郎の授乳のためには身体をおこして顔をゆがめながら耐えられたのはさすが母親だなぁ〜と自画自賛。
でも、心なしか私の顔を伺う茶三郎の顔もひきつっていたような・・・
そんな状況でもやっぱり我が家には笑いのネタがたくさんあって、「ぷぷ」って笑っては痛みに悶絶しておりました。
3日ほどしたら痛みはだいぶ治まって、ちょっとの時間なら椅子に座ったりできるようになり、徐々に回復して今に至ります。
もう普通の生活をしている限りは痛みも気にならず、あとはコルセットで骨が固まるのを待つだけです。
「健康第一」を強く強く痛感する日々、厄年の1年、これ以上は何も起こりませんように!!!

IMG_5979.JPG


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

気分は中世のお姫様!?

前回のドタバタ報告の記事にたくさんのリアクションを頂きありがとうございます!
facebookでもたくさんの励ましのコメントを頂きとっても嬉しかったです(*^_^*)
友人からのコメントで気付いたのですが、数え年の37歳って厄年なんですね・・・
33歳が終わって油断してました。本厄真っ只中、今年と来年は気をつけねば。

さて、ぎっくり腰改め圧迫骨折のその後はどうなったかというと・・・
再度の診察でやはり「第11胸椎第1腰椎圧迫骨折」の診断が確定しました。
強い衝撃を受けて潰れてしまった背骨はもとに戻ることはないそうです。
なので、これ以上潰れてしまうことがないようコルセットで固定しなくてはいけません。
私の身体にぴったりとフィットするよう型を取っての特注品です。

こんなこと初めての経験だ!と私も旦那も興味津々。
型をとっている間、写真や動画を撮りまくり、技師さんを困惑させてしまいました(^_^;)


IMG_5949.JPG

こんな風にラップでぐるぐる巻きにされた身体に、さらに石膏を染みこませた包帯を巻いて型をとっていきます。



IMG_5950.JPG

型をとるのに20分ぐらいかかると言われていたので、巻き終わってから20分も直立不動か〜とげんなりしていたら、準備の段階から20分だったようで、巻き終わったらわりとすぐにカットされました。



IMG_5955.JPG

これが私の抜け殻〜笑



DSC_1208.JPG

そして、出来上がってきたのが写真左のコルセットです。
胸から腰骨をすっぽり覆うのでかなりでかい、ごつい。
これで身体を包むようにして、下からベルトで絞っていくんです。
その様子がまるで中世ヨーロッパの貴婦人がコルセットをつける時みたいw
ふわふわドレスが着られないのが残念だわ。

このコルセット、装着するともう前屈みにはなれません。
強制的に背筋を伸ばします。それで潰れてしまった骨が固まるのを待つんだって。
寝るときは小さい方のコルセットにしてもよいけれど、2ヶ月くらいは基本的にずっと装着しているように、とのこと。
いや〜〜〜ロボットみたいに動きがぎこちなくなるし、時期が時期なので暑いです(>_<)
足下の物を前傾姿勢で拾い上げられないので、がに股スクワットをする羽目になるし。
上から服を羽織っても、ベルトの凸凹は隠しきれないし。
ますます引きこもりに拍車がかかりそう(-_-)

どうせコルセットの日々なら、ダイエットとくびれ効果にも期待!
あと装着しなくなっても、美しい姿勢がキープできたらいいなぁ♪


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

復活!かな?

すっかりご無沙汰してしまいました。
半月以上も更新できないまま7月ですね。。。ひぃ〜(>_<)
いやはや、6月は本当にこれでもか!ってぐらい色んなことが重なりまして・・・
やっとこさ、ブログを書こうと思えるぐらいの生活に戻りました。
というわけで、またいつ更新が滞るかも分かりませんが、ボチボチ再開です。

“6月の色々”をちょっぴりご紹介すると、
二番茶の収穫&製茶を始めたその日に茶娘Jr.の高熱が続いたため入院、
仕事と病院の付き添いを家族全員でなんとかまわす日々、
茶娘Jr.が快方に向かったと思ったら、今度は茶次郎が発熱、
こちらはわりとすぐに復活して、茶娘Jr.も退院してほっとしたのも束の間、
今度は茶三郎が発熱、RSウイルスで高熱が続き、夜もほとんど寝れない日々が続く、
そんな中で私がまさかのぎっくり腰!!数日間は貞子ばりに床を這いずる生活をしてました。

あ〜〜こうやって振り返るだけでもげんなりしますΣ(´Д` ),
しかも、私の腰は診察の結果、ぎっくり☆ではなくて、胸椎と腰椎の圧迫骨折という散々な目に遭いました。
今は仮のコルセットでなんとか生活している状態で、明日胸から腰まですっぽり覆う特注のコルセットが出来上がることになってます。
腰の痛みは和らいできているのですが、背骨なのできちんと治療して、しっかり治そうと思います。

そんな中で私は36歳の誕生日を迎えたのですが、ちょうどその日に自身の圧迫骨折と茶三郎のRSウイルスの診断が下るという、なんとも嬉しくないプレゼントをもらってしまい、いつまでたっても厄年が終わらない気分です(^_^;)
でも、でもね、腰は痛かったけど、なんだか色々大変だったけど、家族みんなで誕生日を過ごせて、「おかーさんおめでとう♪」って祝ってもらえて、スーパーのお総菜を並べてちょっとしたパーティーをして、たくさん笑って、やっぱり幸せだな〜って思ったんです。
「“大変”を“大笑い”に変える」が我が家のモットーだもんね(*^_^*)

だいぶ仕事もため込んでしまったし、家族の体調も万全とは言い切れないけれど、みんなで楽しく乗り切るぞ〜!
これから夏本番!皆さんも体調にはくれぐれも注意してくださいね!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

クワガタげっと!

IMG_5877.JPG

先週は茶三郎の保育所慣らし保育が始まったり、色々とバタバタしてました。
そうこうしているうちに今週半ばから二番茶が始まります。
畑の面積をだいぶ減らしたので、工場もそんなに長時間労働にはならなそうですが。
お天気や芽の伸び具合を見ながら、ボチボチ進めていきます。

さて、昨日寝室で日中干していた布団のカバーをかけたりしていたら、網戸のあたりでバチンバチンと変な音が聞こえてきます。
虫の音にしては大きいなぁ、蜂とかの羽の音ではなさそうだなぁ、と思いながらふと気付きました。
この音って!!もしかして、カブトムシじゃないの!?
大急ぎで旦那を呼んで、確認してもらったら、やっぱりそうでした!
小さなクワガタがちょうど網戸にとまったところを捕獲。
これには子どもたちも大喜び!さっそく虫かごを用意して飼育する気満々。
ちゃんとお世話するんだよ〜。いじくりまわしちゃダメだよ〜。
そして、部屋の中で逃がさないでね!(←これかなり重要よ!)


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

チラシ作りました

iseshima.jpg

先月の伊勢志摩サミットで中森製茶の「伊勢茶」をふるまうことができたので、せっかくだからチラシを作成しました。
これを見た方が「伊勢茶」や「手もみ茶」、中森製茶に興味を持って頂ければと思って!
せっかく手書きPOPの練習をしているから、その延長でチラシも手書きで作りたかったけど、やっぱり私にはハードルが高かった(>_<)
というわけで、手書き茶娘イラストを登場させた以外はパワポでささっと作っちゃいましたー。

サミット関連のメディア情報をホームページに掲載しました。
よかったらこちらもご覧下さい。 → 中森製茶ホームページ

あと、あまり大々的にお知らせしていないのですが、「手揉み茶」のサイトもプレオープンしております。
準備中だったり、ところどころ修正が必要ですが、よかったらのぞきに来てくださいね!

posted by 農家の嫁 茶娘 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

伊勢志摩サミット記念切手

20160608014840620.jpg

昨日、郵便局に切手を買いに行ったら「伊勢志摩サミット記念切手」があったので即買い♪
いつもはシールタイプの切手を買うんだけど、三重県らしさ満載だったので。
封書を受け取った人に気づいてもらえるといいなぁ。

茶三郎の保育所2日目は昨日に比べると笑顔も出てきて落ち着いて過ごせたみたい。
ただ、まだ哺乳瓶が・・・乳首の部分をなめなめカミカミしてばかりで吸ってくれないようで。
家でも練習しているけれど、ここのところはサッパリ。
以前にちゃんと吸い付いて飲んでくれたのはなんだったんだろう。。。
地道に家と保育所で練習を重ねます。

やりたい仕事はたくさんあるけれど、保育所も11時までだと送迎やら準備が忙しくて、なかなか集中して仕事!って訳にはいかないなぁ(*_*)
家事・育児を終えてから、明日もたせる母乳を搾乳したり、離乳食の準備をしたりしていたらあっという間に深夜に。
それから仕事ってなるとどうしてもこんな時間になっちゃうのよねー(^_^;)
短時間で集中して仕事をこなす術を身につけねば。
さて、寝ます。おやすみなさい(^^)/
posted by 農家の嫁 茶娘 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

保育所入所、泣きました

20160607001415435.jpg

生後6ヶ月を過ぎて今日(もう昨日ね)から保育所生活がスタートした茶三郎。
月曜日はお昼寝布団があるので、山のような荷物を抱えて教室まで行く道のりの大変なこと(-_-;)
ここにさらにプールバッグとか増えるといよいよ子供だけ先に連れて行って荷物は後から、なあんてことになるかも。。。
しかし、茶三郎を小脇に抱えて大荷物を持つ自分の姿があまりにも「肝っ玉母ちゃん」で笑えました。

教室に入りベビーラックに寝かされると、0〜1歳のお友達にのぞきこまれ、キョトンとするサブちゃん。
ご機嫌でラックのベルトをかみかみ、オモチャを渡されると嬉しそうにかみかみ、全然動じていない風だったのですが。
とくに不安がる様子もないので、教室を後にしたら、しばらくして泣き出したんだって。
でも抱っこやら、ベビーカーやらラックであやしてもらってお昼寝はできたらしい。
心配していたほ乳瓶は環境が変われば飲めるかも?との淡い期待は裏切られ、拒否!とのことでした(*_*)
まぁ、少しずつ慣らしていくしかないね。家でも練習を続けましょう。


20160607001424742.jpg

午前中だけで帰ってきた茶三郎は家に入ると「やっぱ家が落ち着くわ〜」とばかりにリラックスして過ごし、午後はひたすら寝てました。
きっと疲れたんだね。私もなんだか気疲れしちゃったわ。
いつも以上にたくさん話しかけて、スキンシップをとって、今日のところは不安定になることもなく、いつも通りのご機嫌サブでいてくれました。

送迎の時間を考えると、預かってもらっているのは2時間ちょっとなんだけど、それでもこの時間は貴重です。
今まで用事があると旦那や義母に見てもらってその間にささっと済ませる感じで、その間は旦那や義母の仕事の手を止めてしまうことが分かっているので気忙しかったけど、保育所だと心おきなく仕事に励めるというか。
今日はさっそく、商工会や役場、郵便局などおでかけ系の用事を済ませ、満足感に浸っておりました。
明日から少しずつ、今まで出来なかった仕事に取り組んでいこうと思います。
夕方まで預かってもらえるようになったときに力を出せるように、そのための準備を進めよう!
がんばれサブ!がんばれワタシ!明日の準備をしてから寝まーす。


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ


posted by 農家の嫁 茶娘 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする